不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に打ち込むべきとき

こんにちは、城山です。 いま城山は、仕事に打ち込むべき風が吹いています。 ここでの成果でむこう10年の運命が決まると言っても過言ではありません。 記録的な瞬間最大風速です。 いつも応援ありがとうございます。 ブログはちゃんと書けませんが、 ちょっ…

就活で間違った自己PRした時の話

くだらない質問の回答考えたなぁ。就活は面白エピソードに事欠かない

自分のゴールデンエイジはいつだったか

ゴールデンエイジはいつだったのか、何を自分はしていたのか。

わたしがオジサンになっても

まずは不動産鑑定士になるのが大事、でもどんな人生にしたいか、どれくらい稼ぎたいかを考えてみるのも面白い。

比較三原則はあれども、みんな比較が大好き1

日本の性事情を赤裸々に調査して話題になった「ニッポンのセッ久」が5年ぶりに更新されました。

指輪を買いに行ったら屁理屈イチャモンつけたくなったときの話2

ブランドも大事だけど、最後に決断した理由とは。

指輪を買いに行ったら屁理屈イチャモンつけたくなったときの話1

頑張って稼いだお金じゃん?

2019年のオフィスマーケットはどうなる?

2019年の日本の不動産マーケットの動向。予想が当たるかどうか、聞くのは楽しみですね。

禁欲について(変なやり方を続けると愛する人を失う)

変なやり方を続けると、自分も相手も傷つけることになるよ。

婚約指輪や結婚指輪は必要なのか

クズのような生活から理想的な新婚生活へ。結婚指輪を付けている人がまともに見える不思議について。

伊藤智仁のスライダーに憧れた。「マツコ&有吉の怒り新党」の特集をぜひ見てほしい。

好きだったスポーツ選手はいますか?

パワーカップルってなんだ?月収100万円想定。

年収の5倍までローン可能とか、家賃は年収の3割が理想とかほんとに根拠あるんかいな?

愛の巣探し(仲介ブラック説)

住まい探しは不動産仲介業者を通しますが、働き方は大変そうです。

愛の巣探し(都内家賃高すぎ説)

東京の家賃めっちゃ高いよ!という肌感覚についてデータと事例で考えてみた。

気づけば200記事を超えていた話

いつもありがとうございます、これからもがんばりますので宜しくお願い致します。

ガーラ湯沢がカオスだったけど手軽に楽しめた話

ガーラ湯沢はお手軽に世界の縮図が見られる。

鑑定理論各論第3章のまとめ

みんな大好き証券化不動産ですよ。 もうDCFできましたか?

センスとか芸術性とか幽霊は不動産鑑定士は鑑定できない。

ロジカルじゃないものは、鑑定士は説明できないんだ。

メンタルをいかにコントロールするか2(性欲とクレイジーマインド)

メンタルを強くするためにはどうすればいいのか。

メンタルをいかにコントロールするか(ロッキーとマイク・タイソンと性欲)

みんなだいたいメンヘラじゃん?どうにかしたいじゃん?なんででしょう?メンタル鍛える方法は?

「七つの会議」は典型的な大企業病を描いた映画だがそれ以外の意味もある。

企業の不正は決してなくならない。それは人間の性だから。

凡人が天才を殺す理由と、大企業がイノベーションを起こせない理由は同じ?

天才はどのようにして凡人に殺されるのか

あなたは天才か、秀才か、凡人か。

天才だったらいいなと思うけど、現実はそうじゃないじゃん?

鑑定理論各論第2章のまとめ

各論第二章はやっぱり後回しになっちゃうよね。

AirPodsは高いけど満足できた

airpodsはいい。

鑑定理論各論第1章のまとめその2

このあたりが専門職業家っぽいよね。鑑定理論各論第1章のまとめその2です。 演習問題を解くことが大事だよ。

いかに「結婚」したか(準備編)

今日もまとまりのない文章だがプロポーズまで準備したことを書くよ。