不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BP曲線

右上がりになったり、右下がりになったり。アベノミクスっていうのはこれをコントロールしてるわけですね。

財務省が平成をめっちゃ反省していた件

財務省が「過ちを二度と繰り返すことがあってはならない」とか言ってて驚く。

減価償却ってなんだっけ

減価償却って、完璧っていう人、意外と多くないよね。

不動産クラウドファンディングを説明する。

現在はクラウドファンディングの黎明期ですね。日本と海外の不動産クラウドファンディング事例を集めてみました。

12億円の一時金がほしい!(っていうか一時金ってなによ?)

敷金とか礼金とか保証金とかあるじゃん? 払うのムカつくじゃん? でもオーナー側としてはほしいじゃん? それぞれを少し深く考えてみた。これをそのまま解答用紙に書くと加点される。

最新の鑑定評価手法を聞いてきた。

こんにちは、城山です。 昨日は新進気鋭の不動産鑑定士先生で集合し、 最新の鑑定業界について語り合ってきました。 不動産鑑定士試験勉強中のあなたにも、 地方で鑑定をやっている先生にも聞かせてあげたい、 とっても刺激的な内容でした。 世の中に価値を…

TOEICの点数を上げる方法1

TOEICの点数を上げる一番いい方法は?

英語の勉強法

海外在住経験は無く、理系の大学院時代にはTOEIC380点だった人が、独学で勉強を始め、TOEICスコア930をとった人の話。

本当にやりたいことはなんなのか

仕事が充実している毎日、自分が本当にやりたいことはなんなのか。

新入社員のころに聞きたかった話

これを読めば、仕事ができるようになるかもしれないし、早くモテるようになるかもしれないよ、という話。