不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第258号】民法が改正されるらしい

連保人の形骸化と保証会社の反映が予想されるね。

【第257話】初めてTOEICをまともに受験してみた

TOEICを頑張るだけで年収が大幅アップするかもしれないなら、頑張るしかないよね?

256号 女性のフェチを分析してみた。

おしり、うで、ゆび、つめ。 これらは日々メンテすべきである。

255号 モテるとは男の総合力だ

モテる男の一般的要因(配点:100点)ですね。本日も不動産鑑定士クラスタで自他ともに認めるくだらない論文を寄稿してしまった。。

254号 終身雇用がなくなって、不動産鑑定士はどうなるのか

個人的に、終身雇用がなくなった場合のシミュレーションをしてみた。

論文式試験の答案構成はどうやったらいいのか?

①~⑥を、呼吸をするようにこなしましょう。仕事のレポートも同じです。

映画「タイタニック」にはモテテクが詰まっていた。

タイタニックを久々に見て、お手本のような恋愛であることに気づきました。何度も復習しましょう笑

各J-REITを最速で理解するには

やっぱり王者はNBFなんですよ。

「悲観的に準備し、楽観的に対処せよ」、そしてそれを継続せよ。

横並びの席、明るすぎない店内、お店からホテルまでのルートを計算し、 本番では女の話をふんふん聞き、軽く酔わせて練習通り手をつなぎキスをする。 やばくなったときのことを想像して、 いざ事にあたっては「なんとかなるさ」で対処する。 会計学の話です。

物件売買時、テナントに何も言わなくてもいい理由

やはり理論と実践が大切ですね。 こういうことを思い出すと。 物件売買には登記が必要です。