不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第266回】不動産鑑定士の将来性2

読者からの相談、不動産鑑定士の将来性、業界の将来性、そして未来へ。

【第265回】才能が少しありすぎると努力しないかも

どこかで聞いたけど、例えば人生60歳を24時間に例えると。

【第264回】大混乱の香港で行くべきお店

城山は香港が大好きです。 パワーに満ち溢れた中華の空気がたまりません。

【第263回】不動産鑑定士の試験は難しいのか

不動産鑑定士試験は①試験は結構難しい、②合格したら最低1年は修習(とお金)が必要、③登録しても給料はあまり高くない、つまり①②に対する③の効用が低い、だから受験生が減っていく、そういうことではないでしょうか。

【第262回】不動産鑑定士とはいったいなんなのか。

20代の不動産鑑定士、30代の不動産鑑定士、易化した試験で合格した不動産鑑定士

【第261号】バカなアラツーちょいブス巨○と、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と。

毎月50万円以上もらって毎日仕事に行くのが楽しみで仕方がないっていう生活を目指しているブログです。

【第260回】パイロットとモテと節税と年金とワンルームマンション投資と

この文章を一度読み始めたら必ず最後まで読んでください。 さもなくば、あなたの人生にとって良くないことが起こるでしょう。 私のこの記事を最後まで読めば、良くないことを回避することができます。

【第259号】社内不倫は男性のモチベーションだったんじゃないだろうか

社内不倫は男性社員のモチベーションで、それには土壌があって、城山の身近な例をあげて説明したよ。