不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第276回】人のうわさも七十五日。

小さい頃、松本人志の「遺書」を読んだことが城山の人格形成に大きく影響しています。

【第275回】君たちはどう生きるかその5

別にどんな難関資格でもいいですが、 試練を乗り越えるっていう経験は 自主的に若いうちにやっておくと いいような気がするのです。

【第274回】君たちはどう生きるかその4

同期とつるむのもいいが、程々に。 このブログは殺伐とした世界のオアシス的な立ち位置でやっていきます。

【第273回】君たちはどう生きるかその3

モテ期にモテることは簡単です。 モテ続けることが難しいのです。 モテキを過ぎる前に。継続することの価値。カネの使い方。

【第272回】君たちはどう生きるかその2

男のモテ期の一般論。

【第271回】君たちはどう生きるかその1

読者からの面会要望には断り続けてきましたが、初めて会ってみました。

【第270回】サイコ野郎とエリートの隙間で

仕事のパートナーと、昔の城山と、おとなになった城山です。

【第269回】久々にTACに行ってみた

なんと6年ぶりでした。

【第268回】短答合格おめでとうございました!

たまには品のないことも書いてみたくなるのです。はけ口のようなものでしょうか。

【第267回】良質なインプットと良質なアウトレットは両輪

良質なアウトレットとは。ゴジラは日本人が作ったほうがいいし、ほとんどの漫画は実写化しないほうがいいし、歴史も活字で学ぶほうが良い。想像が膨らむかどうか。