不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第297回】ラグビー日本代表の活躍

ラグビーで楽しみ、 そしてMLBではプレーオフが始まり、NBAも開幕します。 仕事も頑張り、スポーツで息抜きし、美味いもの食い、楽しんでいきましょう。

【第296回】本質的にアカンやつは、いつかはバレるその2

小泉進次郎はかっこいいし、意図してこういうバカっぽいことを発信しているとしたらそれは相当な策略家だし、有能なブレーンがついているかもしれないし、そもそもこういう注目をあびている時点でやはり「なにか持っている」のかもしれません。

【第295回】本質的にアカンやつは、いつかはバレるその1

もしかしたら、小泉進次郎の環境相就任は位討ちだったのか。位討ち、つまり分不相応な地位につけることで、破滅に至らせる策謀のこと。

【第294回】不動産鑑定士が超絶美味い料理を作る方法

最近料理にはまりつつありましてね、5拍子そろってるんですよ。 簡単、安い、美味しい。

【第293回】vs半グレ。独立もいいけど勤め人もいいよ。

第1階層 上級公務員、経団連加盟大企業勤務者、難関国家資格、成功した起業家。配偶者含む 第2階層 2流中規模会社勤務者。2流公務員 第3階層 中小企業勤務者、ニート 第4階層 フリーター、非正規社員、派遣社員、飲み屋、風俗嬢など売春婦

【第292回】自己顕示欲と承認欲求は邪魔なのか?

恥ずかしながら自己顕示欲があり、中二病にかかっていて「みんなと一緒はイヤだ!」という思いがあり、 「不動産鑑定士なおれってすごいだろ!」という承認欲求があって、人間てまぁこういうもんなんだな、と。

【第291回】今週のお題は「理想の老後」

本当の老後とは つまりだれからも必要とされない状態かな、と思いました。 そうならないための準備と、老後をいつまでも迎えないために。

【第290回】やっぱり「バカ」とは付き合ってはいけない。

バカみたいなクレーム対応は不要なんじゃないか?

【第289回】B'z LIVE-GYM 2019 ライブ・ビューイング に行ってきた

ライブはちょっと、、、でもB'zはみたい、そんなときにオススメ。

【第288回】バスケ、日本VSアメリカの違和感

一般人と比較されるような日本代表なんてまだまだだ。

【第287回】野球界と不動産業界はいまだに昭和が続いている

平成も終わり令和になったけど、野球界と不動産業界はいまだに昭和が続いている

【第286回】筋トレの成果とダン・ビルゼリアン

筋トレはビッグ3をすること。 そして続けること。 目標はダン・ビルゼリアンのような酒池肉林の世界。

【第285回】インドネシア首都移転

インドネシアが首都移転します。日本もいつまで東京が首都機能維持できるか。リスク分散を検討すべきかも。

【第284回】フラット35問題

フラット35悪用問題の背景は、 不動産が好調で、 プロもバカも素人も不動産投資を始めたからだと思います。