不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第342回】いまの実体経済を理解していない鑑定士はやばい②

景気は、新型コロナウイルス感染症の影響により、急速に悪化しており、極めて厳しい状況にあります。我々も、自分の命を守ることを最優先すべきですね。

【第340回】テレワークとE-LearningとTAC不動産鑑定士講座最年少合格者

eラーニングが好きな人はテレワークも好きなんじゃないかな

【第339回】必見www「不動産業界への就職を目指す就活生必見!これが力関係が一瞬でわかる【不動産業界カースト図】だ!」

1位はまぁしょうがないとして、せめて2位くらいには入れてほしいですよねみなさん。

【第338回】今すぐに実行することが後悔を減らす

こうやって突然コロナショックがあったりとかすると、人生は突然とんでもない変化が訪れ、簡単にもとに戻れなくなることがあるんだなぁと思うんです。

【第337回】こんなOB訪問はやばい!

学生だから仕方がないですね。

【第336回】新年度開幕、緊急事態。どんな自分でありたいか?

COVID-19の今を問うていますが、これって別に普段から何か目標がある人なら当然やっていてもおかしくないことだな、と思いました。

【第335回】不動産鑑定士の不況の迎え方

リセッション入が確実な状況ですが、我々不動産鑑定士はどうすべきでしょうか。