不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

不動産鑑定士は海外に活動のフィールドはないのか

こんにちは、城山です。

 

今日はゴルフに行ってきました。

f:id:buzzlife1207:20190402075712j:plain

ファーーーーーーーー!

 

 

はじめに

こんな記事を読みました。

 

なぜ日本のおっさんは横暴なのか?|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス) https://cakes.mu/posts/25120

 

この「めいろま」さんという人は、

海外からの視点を持っていて、

いつもすごく面白いコラムを書いてます。

 

ああ、いるよねーこういうおっさん、、、

 

と思いながら読んでいたのですが、

ふと、

不動産鑑定士ってどうなんだろう。

不動産鑑定士のおっさんって、

ほぼ日本人で、

どんなおっさんなんだろう。。

 

と。

 

おっさん=40代以上、と定義しておきます。

 

城山は30代なので、

まだおっさんではありません笑

 

不動産鑑定士の海外展開

 

日本不動産研究所

不動研さんが海外で、

なにかしていることは、

情報として知ってはいます。

 

具体的内容は知りません。

 

海外不動産鑑定評価・コンサルティングのご案内 | 一般財団法人 日本不動産研究所 http://www.reinet.or.jp/?page_id=52

 

大和不動産鑑定

大和鑑定も、

なにかしている

ということは知ってはいます。

 

海外不動産評価チーム インタビュー | 大和不動産鑑定株式会社 - DAIWAKANTEI http://daiwakantei.co.jp/daiwawp/interview_er2/

 

谷澤総合鑑定所

たにかんさんも

なにかしているんですね。

 

不動産業務・国際関連・海外評価機関ネットワーク|業務案内|谷澤総合鑑定所 http://www.tanikan.co.jp/business/international_net.php

 

おわりに

不動産鑑定士になって、

海外に進出したい!

っていうひとはいないか?笑

 

今日はここまで。