不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

映画「タイタニック」にはモテテクが詰まっていた。

こんにちは、城山です。

 

この前、テレビでタイタニックが放映されていました。

 

 

タイタニックと思春期

見ようと思ってみたのではなく、

気づいたら放映されていて、

気づいたら、

なんと最後まで見てしまいました。

 

思春期に、

当時私が好きだった女Aと、

Aを同じく好きだったB男と、

3人で見に行った記憶があります。

 

恋の戦いは城山が勝利し、

見事その女Aで筆下ろしすることができました。

 

はじめてのセッ久は

「あぁこんなもんか」

くらいの喜びでしたが、

生意気ですねぇ。

 

いまでも覚えているのが不思議です。

 

その後、セッ久に溺れていくのでした。

 

会えばセッ

公園のトイレでセッ

Aの家でセッ

部屋の中だろうが屋外だろうがお構いなしです。 

何度愛し合ったかわかりません。

 

星空を見ながらのセッ

も悪くないですよ。

 

何を言っているのでしょうか。

 

そんなことはどうでもいいのですが笑、

城山とA女とB男の3人で観に行ったときのタイタニックは、

ああなんだかきれいで悲しい物語だな、

という程度にしか思わなかったけど、

改めて見ると、

モテテクが詰まっとる!

と思い、

重い腰を上げ太いマラを支え筆を執ったものです。

 

タイタニックとは

 

 
「タイタニック」2012.9.28(金) 3D・2Dブルーレイ ON SALE!

 

 

みなさんご存知ですよね。

f:id:buzzlife1207:20190511074148j:plain

有名なシーン

 

ディカプリオ(ジャック)とケイト・ウィンスレット(ローズ)が

身分の格差を飛び越えてタイタニックで愛し合い、タイタニックは沈没する、

というイタイお話です。

 

見る年齢が違うとちがう映画に見えるんですねぇ。

 

出会い

まずは、身分の低いディカプリオは普通に生きていたら、

身分の高いウィンスレットと

どうやっても出会うことができません。

 

そこでナンパです。

とりあえず話しかけるわけですね。

 

貴族の生活が辛くて海に飛び込もうとしているウィンスレットに、

「海の中は寒いからやめたほうがいい。」と。

 

ここもポイントで、

辛い時に優しく話しかけられるのと、

通常モードのときに優しく話しかけれられるのでは、

女に響くインパクトが全然違います。

 

彼氏にフラれたばかりのときに

優しくされるのと、

普通に彼氏がいるときを想像すれば

わかるでしょう。

 

また、飛び込むのはやめろ、

と単純にナンパするのではなく、

「海中は寒いよ。」

とナンパするのも正解です。

 

あ、こいつはちょっと違うな、と。

そこらじゅうにいる、普通の男とは

ちょっと違うな、

かといって頭がおかしいわけでもなく、

ちょっと話を聞いてみようか、

と思わせてるのも特徴ですね。

 

自己紹介

ジャック(ディカプリオ)はローズ(ウィンスレット)に

自己紹介をします。

そこにはローズが憧れる自由の世界がありました。

 

女というのは、男のことを尊敬できなければ、

もっとわかりやすく言うと、

生物的に「格上」と認識しないと、

恋心は抱きません。

 

なぜか。

生物は遺伝子を残すことが

一番のイシューです。

子供を作るのは人生で一大事で、

下手すると死んでしまいます。

そんなビッグイベントなのに格下の男とセッ

してる場合ではないからです。

 

ジャックはここで、ローズが憧れる自由の世界を紹介し、

自分はローズが知らない世界を知っているということで、主導権を握ります。

 

モテスパイラル(他の女からもモテている証明)

さらにジャックは、自分で書いた絵をローズに見せます。

キャンバスには、

裸体の女がたくさん描かれていました。

確か、こんな会話でした。

 

ローズ「みんなきれいね・・・どこの女?」

ジャック「パリさ。でも恋人じゃないよ。パリには脱いでっていったら喜んで脱いでくれる女がたくさんいるんだ。」

 

そんなにたくさんホイホイと簡単に脱いでくれるパリジェンヌがいるわけありません。

ジャックはヌードモデルを抱いたあと、

それをキャンバスに描いたのでしょう。

 

現代にも、

ハメ撮りが趣味というやつがいるし、

ハメ撮りをTwitterに上げるやつがいます。

 

それがキャンバスからスマホに変わっただけなのですが、

絵ならOKでスマホならNGと言われるのは意味がわかりませんが、

女は自分のはしたないところが見られるのがイヤなんですね。

 

つまりここでジャックは

「自分はモテる」

というアピールを自然とできたわけです。

 

なお、「俺はモテるんだぜ」

と言葉にしてはいけません。

さも当然かのように、

「女?ぜんぜん困ってないよ?」

という雰囲気を醸し出すことです。

 

ジャックは自然とこれができました。

 

格上の男、かつ他の女からもモテている、

ローズはますますジャックに惹かれていきます。

 

理解してやる(ふりをする)

ローズは行き詰まりそうな貴族社会の生活を

ジャックに話します。

ジャックはそれをちゃんと聞きます。

 

というか、普通に会話できればOKですね。

「おれは貴族社会のことを知っている。」

「あの貴族と知り合いだ。」

「おれはこんなに金を持っている。」

「ここの会社で働いていてる。」

とか余計なアピールはしないことです。

 

 

話を聞き、

聞かれていることに答え、

答えたくない質問が来たら、

逆に質問を返してあげればいいです。

 

現代なら、

「最近いつデートした?」と聞かれたら、

「そっちは最近いつデートしたの?」とか。

 

デートどころか今朝まで別の女とセッ

してたのですから、

「朝までやりまくってた」なんて言えるわけがありません。

 

ただし、女はたぶん、

「こいつ、別の女とやってるな」ということは察してるんじゃないですかね。

 

他の女の匂いがするほうがモテますね。

女って認知障害ですから、

自分の判断に自信が持てません。

 

でもなぜか、他の女からもモテる=いい男

という脳内変換が起きます。

 

人気商品は売れるし、

アイドルはいつの時代もいるし、

これを逆手に取りましょう。

 

脳内ハック

その後、一等客室でのパーティから三等客室へのらんちき騒ぎを経験し、

周囲からの反対もされますが、

ローズはジャックに抱かれます。

 

これも有名な「吊り橋効果」ってやつですね。

”吊り橋効果”のウソ・ホント!実はこんなところ恋愛テクニックが!? https://www.weddingpark.net/magazine/846/

 

現代なら、

ナンパして、

飲みに行って「自分は女にぜんぜん困ってないよ」と理解させ、

相手の話をふんふん聞き、

お店の中で、

店員にバレないようにテーブルの下でこっそり手をつなぐ。

 

お店を出て、人通りの少ないところでキスをするとか、

公園のベンチでキスをするとか、

反応が良ければ服の上からボディっタッチ。

(反応が良ければ、ですよ。決して無理はいけません。)

 

ドキドキさせて、

「あぁ私はこの人のことが好きなんだ。」

と脳内ハックです。

さっさと抱いてあげましょう。

 

 

タイタニックでも

ローズとジャックが愛し合うシーンがあります。

 

おわりに

ちなみに、

映画がヒットしたかどうかは、

後にパロディとなるかで判断できます。

 

タイタニック、なら、パイパニック

フランケンシュタインならフェランケンシュタイン

ザ・ビーチなら、ザ・ビーチ

君の名は、なら、君の縄

 

などです。

ぜひググってみてください。

ほんとうにくだらないけど愛すべき世界が広がっています笑

 

では。

タイタニック (字幕版)