不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

255号 モテるとは男の総合力だ

こんにちは、城山です。

 

はじめに

先日、短答合格は、

女性の目を見て普通の会話ができる」くらいだ、

と言いました。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

不動産鑑定士クラスタでは唯一、

自他ともに認めるくだらない論文を

日々このように寄稿している城山ですが、

 

モテるって、どういうことだ?

 

と哲学的な問いに自問自答したのです。 

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

 

 

男のモテとは

議論を単純化するために、

「生物として女性からセッ したいと思われる男」

をモテる男と設定します。

 

以下100点満点で配点しました。

 

顔:9点

やはり配点は非常に高いでしょう。

「顔刺し」なんていうナンパ用語もあるくらいです。

イケメンに勝るものなし、です。

 

これは遺伝などが最も重要です。

でも整形すればイケメンになれるかもしれません。

ここでのミスは致命的です。

 

顔つき:12点

これは努力でなんとでもなるのではないでしょうか。

常に向上心を持ち、自信満々。

「おれはできる!」というセルフイメージを持ちつつ、

かといって過信せず謙虚な一面も持つ。

オナ禁をして男らしいfaceを保つ。

  

www.buzzlife1a0312758.com

 

 

 

身長:2点

身長って大事ですよね。

論文式試験でいうと、「加点事由」ですね。

でも、それほど身長高くなくてもいける

と思います。

城山の身長は172cmですが、

背低いね、などと言われたことはありません。

 

180cmある人を見ると、いいなと思うこともありますし、

女性も背が高い男性が魅力的に映るかもですが、

そこまでではないと思います。

 

ファッション:3点

結構重要ですね。

ダサいのはダメです。

でもダサい状態から脱却することは簡単です。

UNIQLOとザラに行きましょう。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

髪:5点

頭髪は結構大事です。

ハゲていたら、おそらく大減点となります。

男からもネタにされます。

髪の毛は大事です!

 

髪の毛がふさふさな人は、

一度でいいいので、サロンでカットしてみるべきですね。

髪型変えると一気にモテる可能性があります。

 

城山は10年前と比べて、

髪の毛の量が1/3くらいになったように感じます。

見た目も完全におっさんです。

なので、これからはジャニーズ系の持て方を追求することは

できません。

こっちです。

f:id:buzzlife1207:20190516110150j:plain

リリー・フランキー

久々の熱愛報道!長澤まさみリリー・フランキーに「本当に落ちそう」な根拠! | アサ芸プラス https://www.asagei.com/excerpt/125605

 

筋肉:5点

先日ある女性に、

「城山さん、筋肉あるなぁと思ってドキッとしたよ♡」

と言われました。

おそらく筋肉は女性にとってなんらかのポジティブな印象を与えます。

ヒョロガリはダメです。

 

なお、いつ筋肉あるなぁと思ったか聞いてみたところ、

城山の乳首を舐めたときだそうです。

 

肌の色:5点

シミ・シワ・ソバカスはどうしても出てきてしまいます。

出てくるものはノージンジャーです。

そこで、少しでも量を少なくし、発生を遅らせるために、

毎日化粧水を肌に叩き込み、上からクリームでシールドしましょう。

 

これすらやらない人がほとんどです。

 

ある女性は「お肌で男性のだいたいの年齢を当てられる」

と言ってました。

お肌は大事です。

 

清潔感:10点

清潔感は、顔並に重要です。

いくらイケメンでも気色悪ければダメです。

不潔だとダメです。

 

顔がいかにブサメンでも、

清潔感があれば足切りはされません。

 

城山も常に清潔感を意識しています。

服を買うとき、

髪を切るとき、

これが一番大事といっても過言ではないです。

 

センス、人間味:3点

これは人間として常に磨きましょう。

本を読み、

映画や音楽を鑑賞し、

たまにはスポーツも観戦し、

連休には旅をして、

色んな所から情報収集する。

 

おもろしさ:1点

おもしろさはそんなに重要ではないと思います。

女はおもしろやより、

一緒にいてドキドキするか、

または安心するかが大事だからです。

ドキドキと安心は矛盾しますが、

女の頭の中は矛盾だらけなので大丈夫です。

 

深さ、人間味:3点

これは女性はそんなに重要視していないような気がします。

だから3点。

 

ただし、男性が男性を見るときに重要視しますよね。

かるーい薄っぺらいやつは、

やはり男性社会でも軽んじられる気がします。

 

リード力、気遣い:5点

お店選びで優柔不断、

メニュー選びで優柔不断、

会話も優柔不断、

これはダメです。

 

簡単な例だと、

お店は自分のオススメを選び、

お店に入って、

「何がいい?これがおすすめだよ。」

「好きなもの頼んでいいよ。ちなみにこれがおいしいんだ。」

で気遣いつつリードしていくといいんじゃないでしょうか。

これは女性に合わせて、ですね。

 

優しさ:5点

「優しい男性が好き」と女性は言いますが、

これは怪しいです。なので3点。

 

「(他にも女がいるのに私とも合う時間を作ってくれて)優しい」

っていうのもあるし、

「(めんどくさい課題やたくないけど代わりにやってくれて)優しい」

では全然違います。

 

自信、余裕、経験値:9点

女性は自分より格上の男性にしか股を開きません。

格下の男性に開くとき、それはお金をもらったときでしょう。

普段の研鑽を続けていかなければなりません。

 

経済力:5点

お金は大事です。

お金があれば、おっさんでも若い女性の体を抱くことはできます。

現役パパ活OLが明かす、稼ぐためのこだわり。お金以上に嬉しいミラクルチャンスとは!?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル https://r25.jp/article/634320491132121537

 

昔、といっても原始時代は、

男はいかに獲物を取ってくることができるかで評価されたのではないでしょうか。

原始時代は生きるか死ぬかが現代と比べてすぐそこにある危機だったでしょう。

食うに困らないように、獲物を獲得する能力が、

現代では金を稼ぐ能力に転化したと思われます。

 

金を稼げる=優秀

 

そう認知されているのではないでしょうか。

 

男らしさ:5点

オナ禁しませう。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

 

笑顔、ノリ、コミュニケーション能力:10点

一緒にいて暗い気分になる男はダメです。

筋トレしてアドレナリンやセロトニンを出して、

とにかく明るいポジティブ安村になりましょう。

 

SEX力:3点

ダメだったら、飲みましょう。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

 

結論

この中で努力で獲得できないのは顔と身長だけ。

男のモテは総合力ですね。

顔がダメでも他でなんとかできます。

 

適当にやったはずが、

なんとなく100点くらいになっているはずです。

 

ではまた。