不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第313回】LINEモバイルの通信速度が遅いのでUQモバイルに乗り換えた

こんにちは、城山です。

 

 

はじめに

このエントリーを読んで下さい。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

ヒデヨシさんの記事です。

 

LINEモバイルとは

LINEモバイル】 格安スマホ/格安SIM 月額基本料5ヶ月間半額キャンペーン実施中! https://mobile.line.me/

f:id:buzzlife1207:20191211123758j:plain

こんなCMを見たことがあるでしょう。

格安でスマホが利用できるというものです。

昔は城山もdocomoを利用していて、月額1万円以上docomoに払っていましたが、

格安でスマホが使えるということで乗り換えました。

 

当時もヒデヨシさんのエントリーを参考にLINEモバイルへ乗り換えたものです。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

通信速度が遅い

LINEモバイル、遅いんですよ。最近ずっとです。

通信速度が遅いことがこれほどストレスになるとは思っていませんでした。

大好きなPodcastもVoicyも通信速度が遅いのでいつまで待ってもアプリが起動しません。

グーグルマップを使いたくても通信速度が遅いので目的地が表示されません。

ラインが送信できません。

グーグル検索ができません。

Twitterの動画や画像が見られません。

あまりに不安で、会社のスマホでインターネット共有でローミングしています。

大した作業ではないのですが、これをいちいちやるのがめんどくさい。

なんでスマホなのにスマートに使えないのか・・・

いつもイライラしていました。

 

 

これも、docomoのときは通信速度などまったく困ることがなかったからですね。

 

人間、便利になるとちょっとでも不便になるとイライラするものです。

f:id:buzzlife1207:20191211123318j:plain

さっそく乗り換え

おわりに

もしかしたら読者のなかにもLINEモバイルでイラツイているひとがいるのではないでしょうか。

これをきっかけにUQにしてみてはいかがでしょうか。

午前中だけ、しかも1時間もかからずに終了しました。

 

お申し込みをご検討中の方へ|格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)|【公式】UQコミュニケーションズ https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/

 

本田翼は可愛いのですがね。


本田翼、話題のCMダンス!第3弾も“キレキレ” キュートなNGシーンも 『LINEモバイル』新TVCM「LINEモバイルダンス・リアルユーザー」篇&インタビュー

 

そもそも格安SIMってなに?レベルの人は、よくよくインターネットを検索してコスト管理していきましょう。

まずはこちらから。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

ではまた。