不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第379回】転職、ありたい自分になるために。

こんにちは、城山です。

 

 

はじめに

名古屋ナイトを堪能しました。

昨日行ったのは、ここです。

山猫軒 (ヤマネコケン) - 丸の内/創作料理 [食べログ] https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001482/

 

すごい経験をさせていただきました。

 

もちろん、大人の趣味も。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄(名古屋) | wellbe https://www.wellbe.co.jp/sakae/

 

転職の理由、Being

そりゃいっぱいあるのですが、思いつくままに徒然書いていきます。

まずはやっぱり、自分がどうありたいか、ですね。

いわゆるBeingというやつです。

 

これは皆さんそれぞれ違うと思いますので、ぜひゆっくりサウナにでも行ってゆっくり考えてみてもらえればと思います。

城山もサウナに行って、本当にいろいろと考えをめぐらしました。「自分と向き合う」時間は必要なんじゃないかな、と思いますよ。

 

城山の場合は、

・自分にしかやれない仕事

 

・選ばれた人しかできない仕事

・楽な仕事

・高給な仕事

・立派な仕事

そういう仕事をしている自分でいたいと思っていました。

自分がどうありたいか、自分に酔っている状態でいたい、ということですね笑

選民意識のカタマリですね笑

でもいいじゃないですか、誰に迷惑をかけるわけでもなく、自分が満足する環境で自分がそういう仕事をできていれば。

それがビーイングだと思うんです。

 

自分が自分に満足するためには努力は惜しみません。

そのために仕事を頑張り、資格を取り、語学を頑張り、筋トレを頑張り、恋愛を頑張ってきわたけです。

 

で、今の環境ではありたい自分になれないなと思ったから転職について前向きに考えました。

 

おわりに

会社を変えることはできません。置かれた環境を変えることもできません。

だけど、自分を変えることはできますし、どの環境に自分が身を置くかは自分で決めることができます。

コントロールできることと、コントロールできないことを分けて考えて、ありたい自分になるためにはコントロールできる範囲で物事を考えたら、自然と転職となりました

もちろん、まだ実際に勤務していないのでどんな環境なのかわかりませんが、そういうのは予想や想像はするものの、行ってみないとわからない。

じゃあ行って後悔することと、行かずに後悔することを考えましょうか。

で、実際現在じぶんに満足していないくて、これからもこの環境だったら満足することがないなら、もはや一択ですよね。

 

行ってみましょう、ってことですね。

 

みなさんはどういう状態でいたいでしょうか。

では今日はこんなところで。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方