不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第295回】本質的にアカンやつは、いつかはバレるその1

こんにちは、城山です。

 

最近、コネクティングザドッツを感じる出来事がありました。

 

 

はじめに

コネクティングザドッツとは、

点と点がつながって、一つの線になることです。

点と点の“新たな”つながりを見つけることだと考えます。Dots(点)は、ひとつの事象やデータを指します。Connecting(つなげる)とは、それらをつなぎ合わせて新しい概念を発見することを指します。つなぎ合わせる点(事象やデータ)は、必ずしも新しく発見した点でなくても、以前からある既存の点であってもかまいません。何よりも重要なことは、課題解決の糸口となるような新たな組み合わせで「つながり=ストーリー=新説」を見つけることです。 https://agenda-note.com/brands/detail/id=827

 

 

小泉進次郎が大臣になったけど

できたはできたでで素晴らしいことです。

f:id:buzzlife1207:20190919122112j:plain

滝川クリステルさん

でも、もしかしたらただの変人の可能性もあります。

 

同時に、大阪維新の会法律顧問の橋下徹さんが、

小泉環境大臣への苦言について、

「全国に流したらいいと言うべき。所管外ということで逃げるべきでないし、ポエムを発している場合じゃない」

 と批判しています。

 

もしや単なるポエマーなのかもしれません。

確かに、進次郎さんの発言、批判するところが少ないんですよね。

そりゃ内容がゼロだから批判しようがないですよね。

イケメンが

「砂糖は甘いんです。僕は昔からそう思っている」

「100円は100円の価値しかないんです。僕は昔からそう思っていた。」

みたいなことを遠くを見つめながら言うじゃないですか。

 

なにか「持って」そうな気もしますが、

そういえば昔からそういう発言多かったなぁ、と。

コネクティングザドッツです。

もしかしたらただのポエマー政治家の可能性も出てきました。

  

おわりに

今日はここまで。

ここで環境相就任、一気にやらかして人気急落の可能性もあります。

これは今後の動向を見守りましょう。

 

小泉進次郎さんの株、「何かを言っているようで何も言っていない」話法のせいで急落 : 市況かぶ全力2階建 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65949591.html