不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第316回】LINEモバイルからUQモバイルに変えて成功。

こんにちは、城山です。

 

はじめに

少し前に、LINEモバイルがおそすぎてめちゃくちゃイライラしてUQモバイルに変えてやる!というお話をしました。

 

www.buzzlife1a0312758.com

 

昨日、変更手続きが変更しました。

 

速度の目安

30Mbps以上 とても快適に使える。
10~30Mbps 快適に使える。
5~10Mbps まあまあ快適だが、使い方によっては満足できないかも
1~5Mbps PCだと動画が止まる時が出てくる速度。
1Mbps以下 動画の視聴が困難。高画質画像の表示が遅い。

 こんなかんじです。

下りが重要です。

 

LINEモバイルの速度

LINEモバイルUQモバイルの速度を比較してみました。

まずはLINEモバイルの速度です。

一般的に、ストレスなく通信できるのは10Mbps(スマホは5Mbps)~30Mbps程度と言われています。

通信速度には「上り(送信/アップロード)」と「下り(受信/ダウンロード)」があり、メールの受信やWebサイトの閲覧、動画の視聴をする上で重要なのは「下り」です。

 

f:id:buzzlife1207:20191217131552p:plain

LINEモバイル

 

 下りが0.93です。

おせぇ、、、おそすぎる!!!

 

UQモバイルの速度

一方UQモバイルのスピードです。同じ時間にやってみます。

 

f:id:buzzlife1207:20191219145328p:plain

UQモバイル

 

UQモバイルのほうがアップデートは遅いですが、

ダウンロードは圧倒的に早いです。

下りが大事です。

超快適です! 

 

申し訳ないですが、LINEモバイルは利用者が増えすぎてちょっとダメな感じになってしまいましたね。

 

おわりに

UQモバイルはチャットボットサービスもよく、大変快適でした。

【公式】UQ mobileUQ WiMAXUQコミュニケーションズ https://www.uqwimax.jp/

 


深田恭子、多部未華子、永野芽郁の“3姉妹”がノリノリダンス! UQ mobile「UQ学割」の新テレビCMが公開

 

しかし深田恭子はかわいいですね。

 

ちなみにグーグル検索で、ご自身のスマホの通信速度は簡単に測定できます。

インターネット回線の速度テスト | Fast.com https://fast.com/ja/

やってみてください。

では今日はこんなところで。