不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第387回】2022年2月9日

こんにちは、城山です。

 

みなさんお元気ですか。

私も生きています。

 

あまりにも更新していないので、ふと、ちょっとだけ更新しようと思い立ちまして、

指が動くに任せてキーボードをたたいています。

 

城山の2021年は、たくさんの経験を積むことができた充実の一年でした。

そう、ブログをアップデートする元気も残らないくらい、

毎日使い切りました。

 

コロナには感染することなく、元気に過ごしています。

不動産鑑定士宅建のの資格を使うことは全然ないですが、

いろんなアセットに触れています。

英語を使って会議もできるようになりました。

いろんな投資家とお話をしています。

 

気になる年収は転職前と比較して1.5倍くらいになりそうです。

本当に、よく頑張った1年でした。

今までの社会人人生で、一番働きましたし、

一番苦しかったです。

 

鑑定士の試験勉強とはまた違った苦しみでした。

 

資格の勉強は、もちろん模擬試験などがありますが、基本的には自分のペースで進めることができます。

だけど仕事は自分のペースで進めていくことが難しいこともあります。

 

もともとのんびり屋の城山と、アグレッシブな人たちが一緒に仕事をすると、

城山は相当ストレスを感じます。

そんなストレスを日々感じながらもなんとか耐えて、かわして、しのいで、

ようやく今があります。

 

まったく更新しなかったこのブログですが、

いまでも多くの人々が立ち寄ってくれているようで、

だれかの何かの参考になっているんだと思うと、

少しは自分の経験が社会の誰かに貢献できたと思うと、

このブログを続けている意味もあるのかなと

思います。

 

ではまた。