不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第364回】ぬるま湯につかるサラリーマンになっている気がする

今日はハーフタイムデーです。 一年も残す所あと半分となる日。 年末まであと184日です。

【第363回】ソ連、ロシア、ビートルズ

音楽だけでなくあらゆることに衝撃を与え続けてきたビートルズですが、今日も衝撃的な情報です。

【第362回】映画化されるマイク・タイソンと人間万事塞翁が馬

みなさんも自分のキャリアについて悩む事があると思います。マイク・タイソンだって逮捕されたことがあるし離婚もしているし、たくさん悩んだと思います。

【第361回】優香と白ワイン(簡単なワインの知識とを添えて)

「女性の芸能人なら誰が好き?」という質問に「優香」と答えていたときの話

【第360回】Nirvana のカート・コバーンが MTV Unplugged で使用したギターが6億円以上の価格で落札

男子なら誰もが10代のころにバンドマンに憧れるのですがw,まさにその象徴のような、厨二病を患いつつもイケメンで、ギターを掻き鳴らし激しい音を奏で、ときに激しくときに切なげに歌い、ドラッグ乱用で最後は自殺し人生を終える、そんな人がカート・コ…

【第359回】台湾、海外への「疑似」フライトを提供

両方が「自らが本当の中国だ!あいつは偽物だ!」と主張するからですね。結婚制度のようですね、本妻は一人、ほかは愛人とするしかない。

【第358回】宇宙飛行士と不動産鑑定士のつながりについて

6月24日はUFOの日らしいです。 宇宙、不動産鑑定士、恋愛について。

【第357回】香港は1番目、東京は3番目に物価が高い都市?

香港と東京の物価、そして香港動乱の理由について解説します。

【第356回】ソウルの新バス停、無料Wi-Fiや携帯電話の充電器を設置

彼の国は、鑑定理論と違って歴史を自由に書き換えまくりです笑

【第355回】日本の店でプラスチック袋が有料に

日本の店やスーパーマーケットは、国の新法に基づいて使い捨てプラスチック袋に料金を課すことを始める。

【第354回】英国の学生の31%、大学は十分な価値がないと述べる

これも、自分を小石と思えば大学はいい場所だなと思うし、自分をダイヤモンドだと思えば大学は行く必要のない場所だな、と思いますよね。

【第353回】オフィス不要論を考えると恐ろしくて夜も眠れない。その3

オフィスというのは、もはや働くだけの場所ではなく、様々な役割を担うことになるかも。

【第352回】ダライ・ラマ、7月に初アルバムをリリース

不動産鑑定士も芸の一つだと思いますし、英語を勉強し続けスキルを磨くのも芸の一つだと思います。

【第351回】バリで井戸に閉じ込めれた旅行者、6日後に救助される

ゴミだらけの街、タバコがどこでも吸える風潮、トイレの悪臭、濃厚すぎる人間関係、教師の暴力、男尊女卑の強い時代、週休1日……そして野良犬。

【第350回】自転車通勤で心臓病やガンのリスクが低下?

昔、あるディベロッパーの採用面接で「例えばあなたが都心で再開発をする際に、どんなアイディアがありますか?」みたいなことを聞かれました。

【第349回】ベルギー、「ヘルピー・アワー」でバーをサポート

1杯のために2杯分のお金を払うことで、お気に入りの店をサポートできること。それがヘルピーアワー。

【第348回】オフィス不要論を考えると恐ろしくて夜も眠れない。その2

我々不動産鑑定士は、予測の原則を使いましょう。

【第347回】オフィス不要論を考えると恐ろしくて夜も眠れない。

テレワー クの継続により1割分のオフィス出社が失われれば、都心のオフィス空室率は15%近くまで上昇する見込みだと!?

【第346回】新型コロナと価格時点 ~Common sense becomes insane~

現在時点”におけるビジネスパーソンの出勤問題 恐ろしい脱オフィス問題 今までの常識が非常識になりえる