不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「デザイン あ展」に行ってきた(ESG投資とSDGs)

「デザイン あ展」に行ってきたのですが、日本科学未来館に立ち寄って、ESG投資やSDGsについて考えてしまいました。

エアロスミスと人生

エアロスミスに超好きで、皆さんに少しでもその魅力を伝えたくて!!成功、破滅、そして復活!

不動産鑑定士はモテるのか2

「隠れハイスペ男子」とはなにか、不動産鑑定士はモテるのか、年収はどれくらいかについて書きました。

関西の親友(土地持ち)を訪ねて(大阪その3)

関西の親友を訪ねました。東京と関西の土地価格の差、物価、労働環境などについて考えてみました。

阪神甲子園球場に行ってきた(大阪その2)

野球大好き鑑定士が久々に阪神甲子園球場に行ってきました。鑑定理論を上手に使えば、無限の可能性があったりして?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた(大阪その1)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。エクスプレス・パスに感心しました。

◯型人間とはその2(H型人材)

H型人材ってどんな人?

○型人間とは(その1)

T型、I型、Π型人間について。不動産鑑定士はどうあるべきなのか、考えてみました。

第6回 INEVITABLE ja night に行ってきた

Googleさん主催のINEVITABLE ja nightに参加してきました。

見た目について考えてみた

見た目は大事なので、そこに投資することは、コスパがいいのではないか。

浅草デートの最有効使用とは(落語を聞いてきた)

不動産鑑定士が浅草デートの最有効使用を提案します。

士業の人達と飲んできた!

士業の仲間たちととても楽しい飲み会をしてきました。もったいないので公開します。

Ginza Sony Park に行ってみた

ソニーパークに行ってきました。ソニーと最有効使用について考えてみました。

Airbnbについて考えてみた3

第3弾です。Airbnbで宿泊してみました。民泊新法も調べてみました。ホームホストのお話も聞いてきました。

Airbnbについて考えてみた2

第二弾です。Airbnbで宿泊してみました。民泊新法も調べてみました。ホームホストのお話も聞いてきました。

Airbnbについて考えてみた1

Airbnbで宿泊してみました。民泊新法も調べてみました。ホームホストのお話も聞いてきました。

ディベロッパー本社のオフィスについて(新日鉄興和不動産)

新日鉄興和不動産さんのオフィスに行ってきた。

みんな「二刀流」であるべきではないのか

逆境を跳ね返した大谷翔平。そのメンタルの強さはどこにあるのでしょうか。仕事もプライベートも、みんな大谷のように、二刀流がいいのではないでしょうか。

ディベロッパー本社のオフィスについて(三菱地所を見に行こう)

三菱地所の新しい本社オフィスに行ってきました。

100万人に1人の存在とは

100万人に一人の存在とはどんな人?どうやったらなれる?

毎日続けることに意味はあるのか

毎日続けていることはありますか。

台風について

台風が来ております、台風との付き合い方について。

新豊洲のチームラボ プラネッツに行ってきた

新豊洲のチームラボ プラネッツに行ってきました。

スターバックスのいいところ

スターバックスのいいところを5つ書きました。

ザラとアバクロ

おっさんは、サラリーマンは、どのようなファッションがいいのか。どこで服を買えばいいのか。どうすればオシャレに見えるのか。