不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタリカについて

メタリカ大好き不動産鑑定士です。

【クソ上司その⑥】暴風雨の真っ只中に

不動産鑑定士ですが、パワハラ被害にあっています。

宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」 #6に行ってきた

宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」 #6に参加して、古谷経衡さんの保守と革新のトークを聞いてきました。

落合陽一×日本フィル プロジェクトVol.2《変態する音楽会》に行ってきた

落合陽一×日本フィル プロジェクトVol.2《変態する音楽会》に行ってきました。

平成最後の麻布十番納涼祭りに行ってきた

麻布十番納涼祭りからの六本木ヒルズへ。麻布十番がメジャーになったのはセーラームーンのおかげか?「日本のいちばん長い日」、原美術館など。

沖縄への不動産投資を考えてみた⑤(最終回)

沖縄那覇の不動産マーケットですが、ミスター金城と公務員、そして墓地の話題です。

沖縄への不動産投資を考えてみた④

不動産鑑定士が真面目に沖縄への不動産投資を考えてみました第四弾です。

転職エージェントに会ってみた(不動産鑑定士は転職に有利か)

不動産鑑定士が転職エージェントに会ってきました。不動産鑑定士に市場価値はあるのでしょうか。

沖縄への不動産投資を考えてみた③

不動産鑑定士が沖縄への不動産投資に向けて、現地のゼネコンにインタビューしてきました。

「カメラを止めるな!」と鑑定報酬

不動産鑑定士が「カメラを止めるな!」をみて鑑定報酬について思ったことを書きました。

沖縄への不動産投資を考えてみた②

不動産鑑定士が沖縄への不動産投資を真面目に検討してみました。

沖縄への不動産投資を考えてみた①

不動産鑑定士が沖縄への不動産投資をまじめに検討しました。

地方の不動産鑑定士は儲かるのか問題その2

【第二弾】地方の不動産鑑定士は儲かるのか、地方の鑑定士先生にインタビューしてきました。

地方の不動産鑑定士は儲かるのか問題その1と、平成30年7月の豪雨について。

地方の不動産鑑定士は儲かるのか、そして平成30年7月豪雨の影響について、地方の鑑定士先生にインタビューしてきました。

【その14】行政法規の勉強法

行政法規の勉強方法です。

【夏休み企画】不動産鑑定士はモテるのか

不動産鑑定士が、不動産鑑定士はモテるのか、について議論しています。

【パワハラ上司その⑤】不動産鑑定士だからこそ不動産以外の仕事を

【パワハラ上司その⑤】パワハラ上司から逃げました。不動産鑑定士だからこそ不動産以外の仕事をしましょう。

【パワハラ上司その④】叩き上げか、複数の仕事か

自分が被害にあったパワハラ上司やパワハラ気質な人について書いています。

【パワハラ上司その③】上司の性格と、自分のマーケットバリューの作り方

不動産鑑定士が、過去に受けたパワハラについて話します。

【パワハラ上司その②】勤続25年の安室奈美恵と、勤続25年のいい上司、日本の新卒採用

不動産鑑定士が、過去に受けたパワハラについて話します。

【パワハラ上司その①】「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法」を読んで

不動産鑑定士が、過去に受けたパワハラについて話します。

【セミナー】INEVITABLE ja night 5に行ってみた。

google社に潜入し、INEVITABLE ja night 5に参加してきました。

明日から不動産鑑定士論文式試験を受ける皆さんへ

不動産鑑定士、本試験直前の心構えについて、書きました。

【焼肉】食べるべき焼肉概論!(都内版)

焼肉の名店「くにもと」に行ってきました。