不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分のキャリアの作り方3

今年の振り返りと野望

自分のキャリアの作り方2

34歳、なにをすべきだったのか。

自分のキャリアの作り方1

こんにちは、城山です。 今日は更新が遅れてしまいました。 二日酔いです。笑 フォアグラとハンバーグ ■自分のキャリアについて ■28歳まで ■おわりに ■自分のキャリアについて 自分のキャリアの作り方。何歳までに何をやるべきか。 | Books&Apps https://b…

レストラン選びと女の頭の中

男も女もヤリたいだけ。

クソ物件はどうすればいいのか

筆者が保有するクソ物件をご紹介します。だれか助けて。

クリスマスという苦行

クリスマスはつらいけど、たかがクリスマスされどクリスマス。それを燃料にする。

お休み

今日は筆者が旅行中のため、12/24まで更新はお休みです。

不動産鑑定士の将来性その2

業界の将来はギブファーストの精神にかかっている。

話題の南青山児童相談所計画地に行ってみたその2

紀ノ国屋でネギの値段を調査し、散策してランチ価格を調査し、賛成も反対も意見をまとめ、いち不動産鑑定士としての意見を申し上げる。

話題の南青山児童相談所計画予定地に行ってみたその1

話題の南青山児童相談所計画予定地に行って不動産鑑定士っぽく現調してみた話その1

不動産鑑定士の将来性

不動産鑑定士の将来はどうなんだろうか。

「第九」は超ドSな曲だと思った話

第九はドSだけど、人生とかものの楽しみ方が詰まっていると感じた話。

イケメンで仕事ができるやつにはこっちから声掛けよう

モテたきゃモテるやつと友達になれ、仕事ができるようになりたきゃ、仕事ができるやつと友達になれ。

最有効使用の女と不動産鑑定士その2

最有効使用の女と過ごした夜の話。

最有効使用の女と不動産鑑定士

その昔、大学時代に付き合っていた女が超いい女で、大金持ちだったときの話その1。

不動産鑑定士はAM会社で役立つのか

不動産鑑定士がAM会社に転職したらどうなるか。そこらのファンド担当の話を聞くよりリアルです。分かる人なら膝を打ち、知らない人は瞠目する、そんな内容です

AM会社の人たちと飲んできた(選手村跡地がアツいらしい)

ファンドマネージャーの年収と、ハルミフラッグがどうやら割安らしい、という話

任侠映画は見ておくと世界が広がる

孤狼の血を見たら仁義なき戦いやアウトレイジのことを思い出してクソ上司をぶっ飛ばしたくなることについて

微熱

今日は微熱のため更新をお休みします。 ヒモのような生活をしております。笑 皆さんもご自愛くださいませ。

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」観ましたか?

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」の話をしていたはずなのに、カレーの話になり、最後は賃貸借契約の話になってしまいました。

試験勉強中辛かったこと

ボロいアパートに住んで試験勉強していた時の話。

虎ノ門ヒルズと高輪ゲートウェイ、山手メトロポリタンループライン

話題の山手メトロポリタンループラインについて思い出を語ってみる。

AM会社のしごと(ようやくクロージング)

アクイジションについて3。不動産鑑定士がAM会社の実務について、懇切丁寧に説明します。そこらのファンド担当の話を聞くよりリアルです。分かる人なら膝を打ち、知らない人は瞠目する、そんな内容です。

不動産鑑定士の転職(年収はどれくらい?)

不動産鑑定士が転職エージェントに会ってきました。年収や条件などを聞いてきた。

ラグビー早明戦(吉田義人という大スター)

不動産鑑定士が、ラグビー早明戦の魅力を簡単に紹介します。そして大スター吉田義人選手をご紹介します。話題についていけなくなる前に、一度は見ておけラグビー。

いい女の仕草について考えてみた

いい女の仕草だと?その前にやることがある。

AM会社のしごと(100億超え案件まとめちゃうよ)

アクイジションについて2。不動産鑑定士がAM会社の実務について、懇切丁寧に説明します。そこらのファンド担当の話を聞くよりリアルです。分かる人なら膝を打ち、知らない人は瞠目する、そんな内容です。

プレゼン能力はどうやって身につけるか(澤円さんについて)

フリースタイルプレゼンバトルに行ってきたときの話。

AM会社のしごと(アクイジションの経験1)

アクイジションについて。不動産鑑定士がAM会社の実務について、懇切丁寧に説明します。そこらのファンド担当の話を聞くよりリアルです。分かる人なら膝を打ち、知らない人は瞠目する、そんな内容です。

AM会社のしごと(アセットマネジメントできる人はどれくらい稼ぐのか?)

アセットマネジメントできる人はどれくらい稼ぐのか?