不動産鑑定士のブログ 〜坂の上の雲〜

更新頻度が比較的高い不動産鑑定士のブログです。ためになる情報を発信していきます(たまに下ネタも。)。

【第382回】新天地デビュー

こんにちは、城山です。

みなさんご無沙汰しております。

 

 

はじめに

 

約1か月ぶりくらいの更新になりますね。

ここ1か月は新しい会社で、新しい同僚・先輩・上司に恵まれ、いきなり最前線に立つようなこともなく、素晴らしい環境で、札幌や広島に出張なんかしたりして、とても気持ちよく過ごしました。本当に刺激的な1か月でした。

 

人々は、ふつうは失敗談、例えば城山が「転職して失敗だった~」的な話を聞きたいと思いますが、「現時点では」転職してよかったな、むしろもっと早く転職しておけばよかったな、と思います。

いまも大阪へ向かう新幹線の中で文章を書いています。

 

危機感

これまで、毎日DMM英会話を続けて、多少は英語に慣れ、英語を話すことにビビらなくはなったかな、と思っていましたが、城山の転職先は外資系です。

城山より年下で、城山ほど給料をもらっていない若手が英語をペラペラと話します。ビジネスの場面で英語を使って仕事をしたことがない城山です、結構危機感を持っています。別に難しい英語で会話が行われているわけではないですし、外国のお金が日本に投資され、その資金の運用を城山たちが請け負うわけですから、英語ができなくても致命傷にはならないです。

ただし、外資系で昇格していくためにはやはり英語が必要です。

週2勤務で年収3,000万円かせぐ友人や、これまた週2勤務で2,000万円稼ぐ先輩が言っていたから間違いないです。

この1,000万円の差は「英語が話せるかどうか」の差です。

 

みなさんだって給料は多いに越したことはないですよね?

さらにいい環境・いい同僚に恵まれて仕事がしたいですよね?

城山もさらなるキャリアアップに向けて、この危機感を大事にしながら英語に向き合っていきたいと思います。

 

おわりに

さて、今日はこんなところで終わりにしますが、この夏は個人的にはいろいろとイベントがありました。

転職しました。転職についていろいろと知見がたまりました。

クルマの購入を検討しています。転職して昇給し、都会に住みながら車を持ってもいいかなと思えるようになりました。

パパ活を始めました笑 こんなところで言うなよと言われそうですが、城山の昔のエントリーとかはバキバキの下ネタブログでしたら、こんなところだからこそ皆さんに提供できるネタではないでしょうか。女性の読者からは引かれるかもしれませんが、まったく興味がないと言い切れる女性はいないのではないでしょうか。

 

転職・車・パパ活について読んでみたいと思った読者の方は、「いいね」お願い致します笑

 

では今日はこんなところで。